本文へ移動 文字サイズ 小さく 標準 大きく ご利用案内 背景色

採用情報

採用募集パンフレットを掲載しました

ぜひご覧ください

採用募集パンフレット[PDF:2MB]

高知南警察署☆就職ガイダンスを開催します!!

日程

  • 日時
    5月2日(火)午後3時30分~(受付午後3時~)
  • 場所
    高知市桟橋通4丁目15-11
    高知南警察署 別館3階会議室
    ※駐車場あります!
  • お問い合わせ先
    高知南警察署088-834-0110(担当 小野・宮田・川村)

内容

警察の組織や職務内容、待遇等の説明を始め、大卒若手警察官による体験談・質疑応答やパトカー・装備品の展示を予定しています。

警察官に興味のある方はもちろんのこと、その保護者の方々のお越しをお待ちしていますので、どうかお気軽にお越しください。

サイバー環境に対応できる優秀な人材も募集しています。

転職者・Uターンの方も大歓迎!!

高知南署

出前交番にて警察官採用試験案内を行います

高知南警察署では、フジグラン高知(高知市朝倉東町52-15)にご協力をいただき、店舗内に出前交番を開設して、「気軽に立ち寄れる交番」として人気を博しています。

4月中も、

  • 4月7日(金)、14日(金)、29日(土)
    それぞれ、9:00~17:00

に出前交番を開設しますが、3月から大卒または卒業見込みの方を対象とした高知県警察官採用試験案内が始まったことに併せ、出前交番でも採用試験の案内と簡単な概要(警察官の仕事・試験内容等)説明を行うこととしています。

警察官の仕事に興味のある方や、お子様に警察官の仕事を勧めてみたいといった保護者の方がいらっしゃれば、お買いものなどの際にぜひ出前交番にお立ち寄りください。

出前交番だより4月

バスツアー型就職説明会の情報を更新しました!!

雨天の場合についても、バスツアーを開催することとなりました。

皆さんの参加予約をお待ちしております。

29basutua [PDF:44KB]

4・5月開催の就職説明会のご案内(警察官・警察事務)

こんにちは!

今日は、4・5月に予定している就職説明会のご案内です。

高知県内だけでなく、大阪市内(4月24日)、東京都内(4月25日)、松山市内(4月28日)、岡山市内(5月9日)でも開催しますので、受験を考えている方、警察の仕事に興味のある方はぜひご参加ください。

なお、県外会場については、個別就職相談会となっていますので、ご都合の良い時間にお越しくださいね。

みなさんのお越しを心よりお待ちしています。


4月29日(土)には、警察専用バスで高知県の交通機動隊や機動隊を巡るバスツアー型の就職説明会を開催します。

先着20名の予約制となっていますので、ご希望の方は、

  • フリーダイヤル0120-032-376
    (電話での受付時間は、平日の8:30から17:15までとなっています。)

または

から予約してください。


説明会一覧

採用試験(警察官A・警察事務)のご案内

H29ポスター

こんにちは

今日は、6月、7月に行われる採用試験についてのご案内です。

まだまだ試験日まで時間がありますので、警察の仕事に興味のある方は、ぜひ今から勉強を始めてみてください。

採用予定人数など、試験の詳細については、4月21日(金)に公開されます!

採用試験日程等

  警察官A採用試験※大卒程度 上級(警察事務)試験※大卒程度
受験年齢等 昭和58年4月2日から平成12年4月1日までに生まれた
方で、学校教育法による4年制の大学等を卒業した方
又は平成30年3月までに卒業見込みの方。
昭和63年4月2日から平成8年4月1日までに生まれた方。
平成8年4月2日以降に生まれた方で、学校教育法による4年
制の大学等を卒業した方又は平成30年3月までに卒業見込み
の方。
試験案内公開日 4月21日(金)
申込み受付期間 5月8日(月)から5月29日(月)
第1次試験日 7月9日(日) 6月25日(日)
第1次試験会場 高知会場、東京会場、大阪会場
第2次試験日 7月下旬から8月中旬 7月中旬から8月中旬
最終合格発表時期 8月下旬

 


 

 

年頭視閲式を開催しました!

みなさん、こんにちは!

平成29年1月13日(金)、高知市内にある城西公園において、約300人の警察官が参加し、部隊行進や音楽隊による演奏、機動隊員による暴徒制圧訓練などを行いました。

県民の皆様の安全と安心を確立するため、今年も日々警察業務にまい進していきますので、よろしくお願いいたします!

敬礼

音楽隊行進

白バイ行進


採用者に対する宿泊型採用前説明会を開催しました

こんにちは

12月3~4日、警察学校において、来年4月採用予定者を対象とした、1泊2日の宿泊型採用前説明会を開催しました!

最初はみなさん戸惑った様子でしたが、現在入校中の初任科生や来春から同期生となる仲間たちと食事や訓練をするにつれて、段々と来春から警察官になるという実感が湧いてきたようです。

未来の新人警察官にこうご期待!!

ランニング