本文へ移動 文字サイズ 小さく 標準 大きく ご利用案内 背景色

高知県下不審者情報(過去3ヶ月)

高知県警察不審者情報

不審者情報MAP
(不審者MAPをクリックすると別窓で開きます。)
 


検挙、指導・警告速報


人身安全対処室について

不審者情報とは

不審者情報は、地域の皆さんや学校関係者の皆さんから警察に寄せられた

  • 声かけ
  • 不審車両
  • つきまとい
  • 痴漢、露出行為

などの情報のうち、地域の皆さんで注意や警戒を図っていただきたい事案を掲載しています。

寄せられた情報の中には、単に道を聞くつもりで声をかけたが、女性や子供さんが不安になって逃げた場合など、被害者の主観的な受け止めによって不審者とし て届け出された事案や悪意がないと推測される事案も含まれていることがありますので、活用には十分注意をしてください。

また、警察に届け出された不審者情報をすべて掲載しているものではなく、届出者のプライバシー等に配慮し、掲載していない場合もあります。

したがって、提供した情報だけが警戒を要する情報ではありません。「警戒を要する時間帯、場所等のひとつ」と考えてください。

 

検挙・指導・警告速報

この速報は、不審者情報を元に不審者に対して「検挙、指導・警告」を行ったものを掲載しています。

平成30年4月24日、女子高校生に対して声かけをした男を警告(高知市)

事案概要

平成30年4月10日、男が女子高校生に対して声かけした事案を認知

結果

捜査を実施して行為者を特定し、30歳代の男を警告しました。

平成30年3月23日、女子高校生に対して足を触る等の行為をした男を警告(高知市)

事案概要

平成30年3月12日、男が女子高生の足を触る等の迷惑行為をした事案を認知

結果

捜査を実施して行為者を特定し、40歳代の男を警告しました。

平成30年3月14日、女子中学生に対して声かけをした男を警告(高知市)

事案概要

平成30年3月10日、男が女子中学生に対して声かけした事案を認知

結果

捜査を実施して行為者を特定し、60歳代の男を警告しました。

平成30年3月13日、成人女性をつきまとったうえ、盗撮をした男を警告(高知市)

事案概要

平成30年2月頃より、同じ車につきまとわれ、運転手に盗撮される旨の相談を受理

結果

捜査を実施して行為者を特定し、50歳代の男を警告しました。

平成30年3月2日、女子小学生に対して声かけをした男を警告

事案概要

平成30年2月22日、男が女子小学生対して声かけした事案を認知

結果

捜査を実施して行為者を特定し、60歳代の男を警告しました。

 

ページトップへ