本文へ移動 文字サイズ 小さく 標準 大きく ご利用案内 背景色

防犯特捜「マモルマン」

防犯特捜「マモルマン」

防犯特捜マモルマンは、こうちけんけいさつほんぶのヒーローだ!
2009年に、あきけいさつしょでうまれたマモルマンはあくのそしきワルブラックいちみをおって、けいさつほんぶに、やってきた!
こどもたちをねらうワルブラックいちみをつかまえるため、きょうも、まちをパトロールしているぞ!
 

マモルマンの紹介
デスカーネルの紹介
ヌスンダーの紹介
マモランダーの紹介
アウトライダーの紹介

マモルマンの紹介[PDF:61KB]
デスカーネルの紹介[PDF:59KB]
ヌスンダーの紹介[PDF:53KB]
マモランダーの紹介[PDF:97KB]
アウトライダーの紹介[PDF:62KB]

マモルマン台本と主題歌の音源

autoraida-

防犯特捜マモルマンに交通編の新台本「正しい交通ルールを学ぼう!ワルンジョ様に気を付けて!?」と新主題歌「マモルサンダー」が完成しました。

今回の新台本には、新悪役女性キャラ「ワルンジョ様」が登場!

悪の組織ワルブラックの一味が良い子のみんなに悪い交通ルールを教えようと企んでいます。

また、新主題歌「マモルサンダー」はボーカロイド初音ミクが歌い、誰もが口ずさめる親しみやすい楽曲になっています。

新台本と新主題歌の音源を添付しますので、是非、お聞きください。

「マモルマン」ぬり絵コーナー

マモルマン「フィギュア」

「マモルマン」のぬり絵ができました。 

ぬり絵コーナーはこちら

お問い合わせ

みマモルマンイラスト

参かさせていただける防犯教室、交通安全教室、イベントを募集しています!

防犯特捜マモルマンは、低年齢のお子様を対象に、防犯教室、交通安全教室やイベントへの参加を通じて、規範意識、防犯意識、交通安全意識の向上を呼びかける寸劇を行っています。

お問い合わせ先

高知県警察本部 生活安全企画課
電話(088-826-0110)
「防犯特捜マモルマン」は、キャラクターの設定・容姿等を特撮制作会社に確認のうえ誕生した高知県警察のオリジナルキャラクターです。

ページトップへ