本文へ移動 文字サイズ 小さく 標準 大きく ご利用案内 背景色

秋の全国交通安全運動啓発パレード出発式を行いました♪

公開日 2019年09月25日

当署では、令和元年9月20日(金)、秋の全国交通安全運動啓発パレード出発式を行いました!

式では、署長や交通安全協会窪川支部長の挨拶の後、四万十町立北ノ川保育所の園児や交通安全協会窪川支部の方々等が一緒に、交通安全を祈って、「交通安全祈願風船飛ばし」を実施しました。

 署長挨拶  支部長挨拶

そして、式の終わりには、保育園児7名による、「しゅっぱーつ!」というかけ声のもと、白バイを先頭にパトカー等が交通安全啓発のパレードに出発し、交通安全を呼びかけました。

 風船飛ばし  パレード出発

式には、交通安全協会窪川支部、地域交通安全活動推進委員協議会、四万十町交通安全母の会、JA高知県高西地区本部、北ノ川保育所等約30名の方に出席いただき、盛大は出発式を行うことが出来ました。

「秋の全国交通安全運動」は、9月21日から9月30日までの10日間実施されます。

当署では、四万十町内の住民一人ひとりが交通安全に対する意識を高め、交通ルールを守り、交通マナーの向上に努めるとともに、交通事故のない安全で安心な人に優しい交通環境の改善に向けた取り組みを推進しています。

秋の全国交通安全運動期間中、四万十町内で交通安全啓発の各種イベントを予定しています。

交通ルール・交通マナーを守り、交通事故のない安全で安心な四万十町になるようにご協力をよろしくお願いします。